005 国道113号線 小国街道

新潟に戻ってきて6年程経つが、30市町村のうち行っていないのは関川村粟島浦村だけであった。
今回村上市で仕事があったため、関川村と小国町の県境に行ってみようということになった。
小学生の頃に遠足で何度か来た気がするのだが、あまり覚えていない。
大学の時に仙台まで行くのに通って、それ以来約30年弱ぶりだ。
ちなみに粟島には一度も行ったことが無い。
荒川沿いに国道113号線とJR米坂線が走っており、山道を東へ東へと行くと山形県境に到着
(追伸)ここが関川村唯一の県境です

きれいな川が流れています。

周囲は山の中なので何にも無い。ガソリンスタンドがあるだけ。でも結構交通量は多い。
新潟から山形市仙台市に行くための道路ですね。

ああ、妙高とか糸魚川とかだいぶ前に行ったのに記事書いて無いや
写真残ってるのかな??

重要度 B
お気に入り度 D