2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

002 国道49号線 八ツ田集落付近

津川で仕事があったため、残り時間を利用して県境をいくつか回ってきました。 ・国道49号線 八ツ田集落付近 ・旧国道49号線 八ツ田集落奥 鳥井峠付近山道 ・国道459号線 広瀬大橋付近 いずれも福島県との県境です。福島県との道路上の県境ポイントは12ヶ所?…

訂正

下の記事だが、三市境界はもう少し手前にあるようだ。あの棒は関係無いらしい。地図によって境界線が違うから厄介だ。県境なんて結構いい加減に書いているから困る。まあ、そんなもんなんだろうけどね。実際どうでもいいし、現に未だ県境がはっきりと定まっ…

番外編02 三市境界

続きまして、知る人ぞ知る?マニアポイントであります。 普通のど田舎のあぜ道です。ちょうど虹が架かっています。 特になんと言うことはありません。が!・・・ 何か刺さってますね。 これだけではよくわかりません。 ここは三条市、燕市、長岡市の三市が交…

番外編01 本町交差点

無事1つ行くことが出来たのだが、そうそう県境の近くへ行くついでなど有るものではないし、普通に行くにしてもなかなか時間が取れない。県境ポイント以外にも面白い?ポイントに寄ることがあれば、紹介していきたいと思います。 まずは新潟市中央区にある本…

001 国道17号線 三国トンネル内

苗場で仕事があり、すぐ近くの県境ポイントに行ってきました。 自宅から苗場まで車で片道約3時間、現場での仕事は10分。 最大の仕事は現場まで行くことだった。 さて、新潟県と群馬県の道路上の県境は全部で3つ。 関越自動車道上り、関越自動車道下り、…

松之山

今日某県境ポイントに行く予定だったのだが、午前中チンタラやってたら 仕事で2ヶ所回る予定のところが1ヶ所終わって 松之山あたりを通過中のところで日が暮れてしまった。 最近は4時過ぎくらいで真っ暗になるから困る。 あの辺は山だらけだけど、のどか…