N03 南魚沼市 「新」林屋

南魚沼市大和町、六日町、塩沢町が合併して出来た市で、新潟市から関東に行く場合に長岡と湯沢の間にある場所で、縦に長く西側に縦に流れる魚野川に沿って国道17号関越自動車道、JR上越線上越新幹線(ほとんどトンネル)が通っていて、その周りに店舗、住宅が建ち並んでいる。東側はほとんどが山地となっている。雪深くスキー場が多いことと、お米の産地で有名ですね。
国道17号を通っていて見つけたのがこの建物。

石打駅近くにある割烹で、本体の建物はもう少し奥にあるらしい。HP見たけど、凄く豪華でうまそう。
ところでルビーちゃんがいませんが、迷子になってしまいました。
まああまり必要性も無いような気もしますが、取りあえず今回はこれで。